社内販売実施!

社内販売実施!

営業職の方に向けて(住友生命八重洲本社様にて)販売会を行ってきました。

web.jpg
やはり良く出てくるお悩みは、外反母趾・タコ・ウオノメ・ヒール靴の前滑り・足の疲れ・むくみなどです。昔の人のように普段から移動手段は歩きのみ!と言う状態で足を鍛えることができれば、数年ハイヒールを履いたところで外反母趾になると言うことは少なく、かなり年齢を重ねた後になり外反母趾症状が出る・・・と言った程度だったようです。

しかし今の世の中、移動と言えば車・電車・自転車、さらにはエスカレーターなどなど自分の足だけで移動する距離は本当に減ってしまったのだと実感します。ですので、足が鍛えられるチャンスはほとんどなく、営業職に就き数年で「ハイヒールを履き歩くため外反母趾が気になるようになってきた・・・」と言う女性が増えています。

外反母趾はハイヒールを履く女性だけに起こるのではなく、ペタンコの靴を履く方や男性にも起こります。その本当の原因は足を支えるアーチの低下だからです。特に横アーチ(親指付け根と小指の付け根を結ぶ弓なりの構造)が低下してしまうと予備軍だと言われます。

あなたの足は大丈夫ですか?少しでも快適な状態で歩いていただけるように、5名のご予約を頂き、出張にて販売イベントを行うことができます。嬉しいことに社員の健康を考える企業が増えてきています。元気になった社員さんの今後のご活躍に期待大ですね!