中敷きは何種類も試してみたけれど…もう手放せません!

中敷きは何種類も試してみたけれど…もう手放せません!

今回、2回目の購入です。スニーカーとトレッキングシューズ用にオーダーインソールを2足分オーダーしました。

昨年の4月頃に、まあ「物は試しに~」ぐらいの軽い気持ちで買いました。使用感の素晴らしさに驚き、外履き用にしてほぼ毎日使用していました。

その使用感ですが、ソールの真ん中のポコっと出た部分が足のツボ(湧泉という名前だそうです)を歩くたびに程よく刺激します。
最初の2~3ヶ月は足が汗をかきすぎて1日に2回、靴下を変えていました。今は多少慣れて来ましたが、足が気持ちよく、程よく汗をかいているのが解ります。

私は軽い扁平足と外反母趾です。スニーカーの中敷きには前からこだわっていて、何種類も試しました。しかしこの「クイスクイス」ほどフィットする、気持ちよく刺激する、ものはありませんでした。もう手放せません。

オーダーインソールを試してみたいが値段がちょっと~、と言う方はワンタッチオーダーインソールを試してみてはいかがでしょうか。
湧泉のポイントは一人、一人違う位置だそうです。

あと、サロンオーナーの逸見さんは靴の紐の結び方とか、紐のキツさの加減とかもアドバイスしてくれます。
素足と言う「荷物」を梱包するような感じで(こんなにも強く~と思うかもしれませんが)きちんと紐を結ばなければ~と言うのが解りました。
(私が今回、3月にサロンに行った時はおいしいコーヒーをいただいて、1時間以上も長居をさせていただきました。逸見さんは美人だし、声のトーンも低く、話していて楽しく、とてもリラックスさせていただきました。個人的にファンになりました。)

【成田市在住 I様 48歳 男性 自営業】

【足の痛み対策に…知って得する人気記事一覧】
足の痛み…足の痛みNO1!!外反母趾は横アーチサポートが大切!

足裏の3つのアーチの崩れは、足の痛み、足の疲れ、外反母趾、扁平足、タコ・ウオノメ、足底筋膜炎、開帳足だけでなく、O脚、冷え症、膝痛、腰痛、むくみなどさまざまな形で現れます。また体のバランスを取っているのも足裏です。足の痛みとサヨナラして、足を快適にすることで身体の可能性が広がります。

足の痛みでお悩みの方、足の大切さに目覚めた方はお気軽にご相談ください。

『足の痛みを助けるインソール屋さん 東京浅草橋・クイスクイス』

☎ 03-6231-4255   ✉ infoh@nichigen-club.co.jp