5本指サポーターソックス

5本指サポーターソックス

最近はかわいらしい柄の5本指ソックスを雑貨屋さんなどでも見かけます。クイスクイスでもオーダーインソールの型取りをする際、5本指のソックスをお履き頂き指がきちんと伸びて開いた状態で型を取ります。

先日のイベントの際、外反母趾がひどく指が重なってしまっているお客様にもインソールをお作りいたしました。外ではインソールを装着した靴を履けば快適に過ごせるけれど、室内で何か効果的な方法はないかしら?とお尋ねでしたので、スリッパや室内履きの中にもイージーオーダーのインソールを入れて頂くことと、5本指のソックスを履くことをお勧めいたしました。

クイスクイスでお取り扱いのある、5本指サポーターソックスは通常のソックスの倍の裏糸を使い、編み方も独特なため靴下…というよりもサポーターとしての編み方に近いものをご用意いたしております。お値段は2,625円ですので通常の靴下より高いのですが、その効果は抜群。

早速お試し頂くと、足の踏ん張りが利くようになりとても安定感が出て快適とのこと。洗い替えに2足追加でお試し頂くことになりました。一般的な5本指ソックスでも履きなれない方は指が開かず、履きずらいものですが、サポーターのようにしっかりとした編みなのでこの靴下はより履くのが大変。

ですが、履いてしまうと何とも心地よく、リンパを刺激するような感覚と土ふまず部分をしっかりとサポートしてくれている安定感とで快適です。

室内での生活がほとんどだけれど足のケアをしたい…という方は是非お試しくださいね。

自分の足にピッタリ合わせたオーダーインソール
自分の足にピッタリ合わせたオーダーインソール
足の専門家がしっかりカウンセリングをしてオーダーインソールをお作りします。
投稿
オーダーインソールのクイスクイス
タイトルとURLをコピーしました