足のトラブルは良くなるのか? 

足のトラブルは本当に多いもの。

一度変形したり、トラブルが出てしまうと良くなることはないの?と疑問に思われる方も多いです。

現在、成人した日本人の9割近くの方が、足に何らかのトラブルを抱えている・・・と言われています。足の親指の変形、タコや魚の目、扁平足、開帳足、水虫、巻き爪、O脚などなど・・・トラブルの種類や原因は様々です。

共通して言えることは、からだの土台である足にトラブルがあると全身の健康や美しさにも影響してしまう・・・ということです。

そして、本題ですが、足のトラブルは生活習慣でかなり良くなってくると実感しています。
足元を整えることで、付随して引き起こされていた体の色々な不調が整いやすくなるのも面白いポイントだと思います。

オーダーメイド インソールを作りに来てくださったお客様の中にはひどい生理痛に悩まされていたけれど、インソールで歩くたび足裏の刺激が快適で、履き始めてから生理が楽になった!と喜んでいただいたり・・・。日課のウォーキングにオーダーインソールを使い始めてから、下半身が引き締まってきました!など足の問題だけでなく、からだ全体に影響を感じるという嬉しいお声を頂いています。

かく言う私自信、体調を崩しやすく体力に自信があるとは言いがたい状態でしたが、オーダーインソールを履き始めてからとても調子がよいので本当に嬉しい変化を実感しています。

また、足のサイズが左右で違う・・・というのはよくあることなのですが、私も履き始める前は足のサイズが若干違っていました。ところがオーダーインソールを履き始めて1年後に足を測ったところ、ぴたりと同じサイズだったのには我ながらびっくりです。

足のサイズの違いはスポーツパフォーマンスに大きく影響します。たった2本の足で何十キロもの体重を支えてコントロールしているのですから、やはり足は大切だと思いますし、是非もっと興味を持っていただけたら・・・と思っています。

 

自分の足にピッタリ合わせたオーダーインソール
自分の足にピッタリ合わせたオーダーインソール
足の専門家がしっかりカウンセリングをしてオーダーインソールをお作りします。
よくある足トラブル
オーダーインソールのクイスクイス
タイトルとURLをコピーしました