姿勢よく歩いて代謝UP!ニートに注目。

姿勢よく歩いて代謝UP!ニートに注目。

最近代謝を上げるために効果的なことは、運動や基礎代謝を上げることの他に・・・というよりもむしろ日常生活を行う立ったり座ったり・・・などの運動とは言えない”動き”そのものを行うことで体が消費するエネルギーが増え「ニート」の値が増えるのです。

ニート(NEAT)とは英語でNonexercise activity thermogenesis の頭文字をとったもので非運動性活動熱発生という意味だそうです。

こまめに動いたり、家事をこなしたり・・・なんてことが日常化している人ほどスリム!スリムな方と、ぽっちゃりした方だと、普段の生活で立っている時間が2.5時間ほど違うそうです。健康のことだけを考えれば、とりあえず2.5時間立っていればいいような計算ですが、きれいにやせたい方は〝姿勢よく〝立ったり座ったりするだけで効果が上がります。

丹田(おへその下あたり)に力を入れて、すっきりと伸びた背中で座ってみてください。普段使えていない筋肉が目を覚ますのでは?時間がない方もお買いものや通勤で歩く時の姿勢を良くして歩いて、綺麗でスリムな体をゲットしましょう!

時々のエクササイズと綺麗な姿勢での日常生活で、丁寧な時間を過ごせるとココロもカラダも気持ち良くなれるのではないでしょうか。

足裏の3つのアーチの崩れは、足の痛み、足の疲れ、足の指の変形、扁平足、タコ・ウオノメ、足底筋膜炎、開帳足だけでなく、O脚、冷え症、膝痛、腰痛、むくみなどさまざまな形で現れます。また体のバランスを取っているのも足裏です。足の痛みとサヨナラして、足を快適にすることで身体の可能性が広がります。

足の痛みでお悩みの方、足の大切さに目覚めた方はお気軽にご相談ください。